2005/04



新緑の季節になって、木々の新芽が出てきていますが、松の新芽を焼酎につけると、ジン風味のお酒になります。

庭師



今日は朝から造園作業。庭石を移動して、高圧洗浄機で磨きをかけました。

疲れたけれど、心地よい。

(我が家の庭ではありません)

おつかれ~

やっと一週間が終わりました。

新年度から仕事内容が変わったので、一日のリズムを作るのにまごついてます。ストレスから解放はされたけど、生活リズムの構築は時間がかかりそうです。

アウトドアカタログ2



毎年定番のスノーピークのカタログを入手してきました。(価格は\1,000だけど、会員なので無料

毎年、この時期になると新年度版がでてきます。もうこれで何冊目になるのか。



1980年代の後半から、本格的なアウトドア製品のメーカーとして、ユーザーのニーズと先進的な発想から、優れた製品を開発している企業です。

当初のカタログに比べて、今では1cmの厚さのカタログに。製品の紹介だけでなく、アウトドアシーンをふんだんに取り入れた内容は、見ているだけで、イメージが湧いてきます。



今年、目をひいたものは、SPワンセット。欅を縦木取りして挽いた、3サイズのお椀と皿のセット。漆を塗ってあるので、お値段はちょっと。

梨の花



桜が満開になってますが、梨も花をつけました。昨年よりちょっと早い。

接ぎ木の新しい枝が生長し過ぎて、花をつける枝の生長が止まっていたので、昨年の夏にばっさりと切ったので、今年は実が大きくなるかもしれません。

アウトドアカタログ



アウトドアショップでユニフレームの2005年版カタログをもらってきた。

カタログを見てるといろいろとイメージがふくらんできます。

そろそろどこかに行きたくなってきましたよ。

富士桜



庭の富士桜が開花しました。一度に全部開かないし、花も小さいのでお花見というわけにはいきませんが、ぽつぽつと咲いてくれるので、長い期間楽しめます。

ルーフキャリア

直付けのルーフレールは、キャリアを取り付ける位置が決まっています。







プラスチックの蓋をはずすと。







ベースフットをビスでねじ止め。







バーを通して、固定し、カバーをして完了。







この後、ボックスを付けて走行すると、カタカタと音が・・・。

再度取り付け直し、ルーフバーとボックスの留め金具の間にゴムをはさみ、ボックスの蓋の裏にもゴムを貼り付けて、無事、音がしなくなりました。



窓を開けると音がしなくなり、閉めると音が聞こえてくるということは、遮音性が良いということなのですね。

コンパクトフラッシュ



コンパクトフラッシュを洗濯してしまった。



ポケットに入れておいたことを忘れてしまって、洗濯機の底から出てきました。48MBのものなので、諦めようと思い聞かせ、でも、もしかしたらと思い、リーダーに入れると、ちゃんと認識してくれます。画像も再生できます。恐るべし、CF。
プロフィール

papa

blogタイトル変更。
最近、時間の流れが気になってます。
blog始めて10年を過ぎ、その足跡の意味でlogbook(航海日誌)と。


最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

月別アーカイブ